「テクノロジー経営がもたらすマネジメントの進化」でモデレーターを務めます。

ビジネスフォーラムさんが開催する、

Corporate Performance Management 2019  テクノロジー経営がもたらすマネジメントの進化 ~計画/実行/分析/予測、新時代の経営管理と意思決定~  にて、モデレータを務めさせていただくことになりました。

経営管理の高度化。財務会計データをエクセルにダウンロードして、加工して管理会計のレポートを作ってメールで配信する。。。という従来の仕事がどんどん自動化されて、ipadやパソコンの画面で、事業部でも見られるようになってきた。経営企画や経営管理部門の仕事は、資料作成ではなく、そこから何が言えるか考え、事業部門に動いてもらって結果を出すこと。どんどん仕事が高度になっている。

経理財務部門、管理会計担当者はどう変わっていけばよいのか。

今回はわたしが講演するのではなく、現場で指揮をとっておられる経営管理の責任者の皆様のお話を聞きだす立場。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください